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そこでこちらのサイレンサーを購入してみたのですが、しっかり効果がでました。0.38厚を選択しました。オールドチンクを500ccから650ccにボアアップする際!イタリアからレコルトマフラーを取り寄せたのですが!レコルトではなくて直管のような爆音マフラーがとどいてしまいました。

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2017年06月19日 ランキング上位商品↑

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消音はできても、音質はブボボボ、フン詰まりで吹けも悪く、サーキットじゃないからと割り切っていてもストレス感じてました。取り付けサイズさえ見誤らなければズバッと簡単に取り付けできますね。再度始動で、異音なしの、漏れなし。もう少しお値段が控えめだとうれしいですが!作りは確かです。ホンダインテグラタイプR(DC5前期型)に無限製マフラーを着けています。5dbは消音化できました。エンジンの上は少し回らなくなったような気がしますが!普段使いの中での影響は小。ちなみに!スペア用に!もっと消音君同サイズも購入してストックしてます(^^;もっと消音とうたっているので期待していたのですが!残念なことに期待していたほど音は小さくなりませんでした。寸法の差で、予想はできてたので、テープはタイプ38。取付け前は無メーカーのスポーツマフラーだったので!かなりの爆音で運転している自分が振動と音で酔ってしまうほどでしたら!取り付け後は!倍以上の消音効果があり!たぶん体感的に1/3くらいまで音の消音に成功しました。音圧音質ともに変わりません。音も、乾いた音になり。回せば!低音はそこそこ聞こえます。ロータスヨーロッパに付けました。古いサイレンサーがなかなか外れず、購入してからだいぶ経って取り替える事になりましたが、サイズはピッタリ、テープのおかげではめ込む時もピタッといきました。ただし!フランジタイプのスーパーサウンドエボリューションも以前付けましたが!効果なしでした。音質変わらず音量だけが下がってジェントルになった印象で、満足です。内径を測ったところ97Φだったのでタイプ100SBKを選択。ありがとうございました。ピッタリはまりました。今までは、普通形状のサイレンサー38mm位のに、100均のステンたわしを挿入して使用してました。団地の中では音が反響して近所迷惑なので、サーキット走行時は外すの前提で、気兼ねなく普段使いできる消音効果の高いサイレンサー探してまして、効果に期待し購入しました。無限マフラーはインナーサイレンサー取り付け穴が無いので穴あけ作業が必要ですが!これはディーラーでやってもらえました。(1ミリ以内の誤差)消音効果は非常に効きます。これで近隣住人に気兼ねなく運転できます。アペックスN1(K12用90径)は奥行きは深いので、まったく加工なしで装着可です。良い商品をありがとうございました。気持ちが良いです。K12マーチ12SRに、エキマニ、センターマフラー換えて、テールはアペックスN1です。良い商品だと思います。その辺は今後、注意書きで記載してもらえてれば親切かとおもいました。それでもこの消音効果なので満足です。たぶん私の車が!マフラーの太鼓部分のみの社外品で!触媒パイプの部分がノーマルだったので!効果がなかったのだと思います。早く気付いて装着すればよかったです。マフラーに突っ込んだところ、デフォルトでは吸音材の横幅が長すぎて、テールエンドからはみ出ました。さらに、商品説明にもあるように、熱もつと、消音効果が促進されるみたい。ただ!消音効果のみ期待して買ったけど!これは良い買い物。(^^)。予想以上の効果がありました。80スープラの3.1L仕様、触媒レス+トラストTiマフラーに使用しました。サイズは、ぴったり合いました。マフラーのテールが115パイなのでタイプ117BKを購入し少しカッターで削ってピッタリでした。全体的な音が抑えられて、純正の頃を思い出す静かさです。あとは!これは自分の確認ミスですが!私の車はマフラーから突き出しまでのパイプが曲がっているタイプだったので!消音サイレンサーのラッパ部分の先っぽ(細い部分)が当たってそのままでは取付けできなかったので!近くの車屋さんでタダで電動カッターで4cmほどカットしてもらい無事に取り付けることができました。おまけの軍手!助かりました。MAZDA Lantis 直四1.8L+AutoEXEマフラーの組み合わせで使用しています。ビビリ音もなく、エンジンをかけてすぐの音も低音で良くなり、以前より静かです。オマケの軍手は!サイレンサー導入作業後はゴミ出しで重宝しています。キャブ車には効果ないのでしょうか。(高音が消えました)・もうひとつ予備で購入したいと思います。また!重ねて使えばさらに消音できるとのことだったので「もっと消音君」も同時購入しましたが!これも結果的には不要でした。数値上径に余裕がありそうだったのでビビリ音対策テープを同時購入しましたが、結果的には不要でした。とりあえず、テープなしで装着して、始動したところ、ハイコンプで初爆圧力が大きいので、カタカタ音と、なんか、周囲から抜けてる気がして、すぐにテープ貼りました。高回転時のサウンドは最高です!前から付いていたサイレンサーのビビリ音が気になっていたので、いっそ取替えようかと購入させていただきました。ノギスで計ったテール内径86.5mmなので!90mm径用内径85mmを購入。音量に変化ありませんでした。取り付け後の測定値は89db未満となり!純正マフラーより静かになりました。太鼓側の吸音材をすこし揉んで入れました。値段も他のサイレンサーに比べれば高値なので残念です。感想は車検対応のスポーツマフラーの音ぐらいまで静かになりました。住宅街の駐車場に駐車している為、夜間・早朝の騒音対策と、同乗者対応の為購入しました。グラスウールの耐久性は未知数ですが、今回使わなかった「もっと消音君」を補修用としてストックしておくので問題ありません。私と同じような経験をされている方もいると思いますので!注意書きなどにもこの2点を記載していただけたら今後みなさんの参考になるかと思いますよ。品質も問題ありません!丁寧な仕事です!少し静かになればという目標は8割達成しました。今度普段乗り用NBロードスターで確認してみます。車検の事前見積もりで音量が100db超になっていることが分かり!当製品を購入しました。で!しばし走ったけど!あんまりフン詰まりのストレス感じません。しかも、ブボボボ音ではなく、消音しつつ、しっかり低音の音質は出てます。一周巻いて、3cmほど二重に重ね張りしたら、ジャストフィット。