エキゾーストフィンの評判 2017年度

マフラーを変えるにはチョット金額が・・・・っと思っていたところに、この商品が目にはいりました。高速メインならフィンを起こして中央へ刺すように排気をスムーズに撹乱せると良く、低速メインならフィンを寝かせて扇風機の羽の様にするのが良いです。自分が乗っているジムニーのマフラーは!50φで!抜けすぎなのか!中低速がすかすか状態で!高速は!意外にパワフルだったんですが!待ち乗りには不向きでした。

コスパ最強と噂の!

2017年06月19日 ランキング上位商品↑

エキゾーストフィン汎用 エキゾーストフィン 50φ(フィン1枚、ガスケット1枚)定価\3,800(税別)

詳しくはこちら b y 楽 天

フィンの曲げ!起こし角度によって!低!中速時のトルクの盛り上がり感の!ゾーンを変えられるのは!面白いと思います。フィンの間違った設定をすると、高速側では詰まった感じと成り、低速側だと全然変わらない抜けきった感じと成りますから、自分成りに何度かトライして設定するのが良いでしょう。この効果でAT車ではシフトショックが軽減される程です。このようなパーツ1つでエンジンの性格が変わるのですね。高速走行も問題ありません。効果を実感できました。。半信半疑でこのエキゾーストフィンを取り付けたところ!みごとに低速が復活しました。それもまた楽しみの一つかも?。感心しました。JB23 8型AT車にスズキスポーツのマフラーを取り付けたところ!低速トルクがスカスカになりました。取り付けも至って簡単で、なかなか評価の高い商品だと思います。元々のトルクバンドにプラスアルファされた感じか判りました。取り付けてみたところ!意外にいいかも!!低速トルクが復活しました。体感できるとは思ってなかったので!非常に満足しています。